うぐるす歯科医院

088-843-4182

上記電話番号をタップすると発信します。

平日9:00~13:00 / 14:00~18:00
【休診日】木曜・日曜・祝日

閉じる

高知の予防歯科・訪問歯科専門《うぐるす歯科医院》

うぐるす歯科

駐車場完備! 平日9:00~13:00 / 14:00~18:00
【休診日】木曜・日曜・祝日

うぐるす歯科医院コラム

予防

衛生士ベーシックセミナーに行ってきました*

先日、半年前より兵庫県の神戸常盤短期大学にて行われたヘルスケア学会主催、衛生士ベーシックセミナー全6回の過程が無事終了しました。このセミナーでは虫歯や歯周病の成り立ちからその診査・治療方法まで、基礎的な知識を講義と実習にて学ぶことが出来ました。半年間、毎週課題レポートに追われ、卒業試験まで本当にみんなお疲れ様でした!

よい治療をするためには、よい器材を揃えたり・よい薬を使うことよりも、病気(虫歯や歯周病)に何故なったのか?病気がどのようにして治るかという基礎を学ぶことが非常に重要です。

基礎の地盤を固めることと同じくらい、当院をかかりつけとされている患者さまとのコミュニケーションも治療を行う上でとても大事です。そのために、当院の衛生士でのご予約は担当制とし、1人1人の関係性を重要視し、日々の歯科医療に従事しております。

これからも、より幅広い分野の歯科医療を皆様にご提供するためにスタッフ一同勉強をしていきます。そのため不定期で休診になることがあり皆様にはご迷惑をおかけしていることと思いますが、何卒ご理解いただけると幸いです。今後ともうぐるす歯科医院を宜しくお願い致します。

☆院長☆