うぐるす歯科医院

088-843-4182

上記電話番号をタップすると発信します。

平日9:00~13:00 / 14:30~18:00
【休診日】木曜日午後・日曜・祝日

閉じる

高知の予防歯科・訪問歯科専門《うぐるす歯科医院》

うぐるす歯科

駐車場完備!

  • 平日9:00~13:00 / 14:30~18:00
    【休診日】木曜日午後・日曜・祝日
  • 088-843-4182

うぐるす歯科医院コラム

イベントお知らせ

歯みがきマスターを探せ ‼︎

 

 

こんにちは、歯科衛生士の西田です。

 

皆さん梅雨のジメジメしたこの季節いかがをお過ごしでしょうか?

 

 

さて、6月4日〜6月10日は、歯と口の健康習慣だってことご存知ですか?

歯や口周りに関する正しい知識をしっていただいて歯の寿命を伸ばし皆さまの健康の保持増進していくことを目的とする習慣になります。その歯と口の健康習慣に合わせて、当院ではイベントを実施しています。

それは…

うぐるす歯科医院 歯みがきマスターを探せ‼︎ *\(^o^)/*

『え?なに?』って思った、ご存知ない方や

『あ〜、うちの子供たちが参加しているイベント』だとご存知の方もいらっしゃるかと思います。

この企画は、今小学生の子供たち(8歳〜11歳)限定で行われています。この時期の子供たちは生え変わりで虫歯は少なくなってきます。しかし自分で歯を磨くことが増え、磨き方がよくわからず歯肉炎になる子が増えてきています。その際、当院で行っているのは、歯みがき指導‼︎すなわち、歯みがキングはだれだ❗❓ になります。

学校などでも使われる赤く染め出す液を使って、全部で3回担当の衛生士が指導を行います。8歳、9歳、10歳、11歳それぞれの学年で綺麗に磨けたスコアを競い合い、誰が1位、2位、3位になれるのか⁈

それと、優秀なスコアを出した子には表彰状とプレゼント🎁がもらえる企画になります。

 

去年の12月から始めさせていただいていますが、ここ最近歯みがきチャレンジによってただ歯が綺麗になるだけではなく、歯への興味・歯みがきの意欲・何より子供たちの自主性を感じられるようになりました。

これに刺激を受け、私たち歯科の従事者としてスタッフ一同も子供たちに負けないように磨いていけるようにしたい。

と感じ、歯と口の健康習慣の中で、この歯みがきチャレンジをスタッフ間で挑戦します!✊

だれが、うぐるす歯科スタッフの中で歯みがきマスターに輝くのか⁈👑

それを、皆さまに予想していただき投票してもらおう‼︎😆

見事1位を、当てた子供たちには素敵なプレゼント🎁がございます。

皆さま、うぐるす歯科にお越しの際にはぜひ投票ください。

 

投票期間は6月6日(水)から6月20日(水)まで

結果発表は6月27日(水)うぐるす歯科医院とホームページにて掲載します。

投票は 園児〜小学6年生まで

中間発表を6月9日(土)に行います。それを参考に投票をしていただくと1位を探しやすいかと思います。

投票用紙には、一緒に引換券もついています。それとプレゼントを交換いたしますので結果発表まで大事に保管しておいてください。

 

では、皆さまの参加お待ちしています。😄