うぐるす歯科医院

088-843-4182

上記電話番号をタップすると発信します。

平日9:00~13:00 / 14:00~18:00
【休診日】木曜・日曜・祝日

閉じる

高知の予防歯科・訪問歯科専門《うぐるす歯科医院》

うぐるす歯科

駐車場完備! 平日9:00~13:00 / 14:00~18:00
【休診日】木曜・日曜・祝日

うぐるす歯科医院コラム

予防

歯みがきチャレンジ終了と御礼!

皆さん、こんにちは!

この度、2020年8月をもって、歯みがきチャレンジが幕を引き、9月より新たな歯みがきイベントが始まります。

今日は歯みがきチャレンジに参加してくれたお友達たちに、感謝のメッセージを送ります☆

衛生士 小野:「本当に楽しくて今しかない貴重な時間だったなぁと思います。歯みがきをを通して子供たち1人1人と色んな話をするぐらい仲良くなれました。また、親御さんにも、お子さんの歯みがきに興味を持って貰えて、お家での様子や変化をたくさん耳にする様になった事、子供たちの成長を一緒に感じることができたことがすごく嬉しかったです。」

 

衛生士 窪田:「チャレンジして良かった!歯みがき上手になるし楽しい!と言ってくれると一緒に出来て良かったなぁってジーンと感動したのを覚えています。親御さんからも、家でも毎日歯みがき頑張って続けてます!と有り難いお言葉を頂き、とても嬉しい気持ちになりました。」

 

衛生士 曽谷:「歯みがきが上手になってくる子が毎回嬉しそうにしたり、数値が良くないと落ち込んだりして、その子と一緒にどうしたら目標達成できるかを考えたりして楽しかったです。その目標を達成した時すごく喜んでくれたのも嬉しかったです。」

 

衛生士 宮地:「すんなり目標達成できる子、毎日歯みがきしているのに目標に届かない子など、たくさんの子供たちを見させて頂きました。私の息子も2回参加しました。今では毎日歯みがきをしっかりしています。小さかった我が子の成長を感じる事も出来ました。」

衛生士 山中:「子供たちのヤル気に驚きました。限られた回数の中で頑張る子供たちの可能性を見た様に思います。一緒に喜んだり、落ち込んだりした事も楽しかったです。また、親御さんや兄弟と一緒に関わりながら歯みがきしてくれる事が嬉しかったです。」