うぐるす歯科医院

088-843-4182

上記電話番号をタップすると発信します。

平日9:00~13:00 / 14:00~18:00
【休診日】木曜・日曜・祝日

高知の予防歯科・訪問歯科専門《うぐるす歯科医院》

うぐるす歯科

駐車場完備! 平日9:00~13:00 / 14:00~18:00
【休診日】木曜・日曜・祝日

うぐるす歯科医院コラム

歯ブラシ・歯間ブラシご持参のお願い

受付の谷口です☆〜(ゝ。∂)

秋になって、まだまだ暑い日や急に寒い日など着る服に迷ってしまいます

体調を崩しやすい時期なので、気をつけてくださいね🌟

今回は感染予防の観点から、治療、メンテナンスで来られる

患者様にお願いがありますっ♪

お子さんの検診の際には歯ブラシの持参をお願いしていたんですけど、

大人の方の治療・メンテナンスの際にもご自宅で使っている歯ブラシ、歯間ブラシ、フロスなどご持参をお願いします!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

当院では、「院内感染予防」「安全管理体制」のため、器具の消毒・滅菌に力を入れております。

院内感染防止のため、お子様の治療や定期健診の際、患者さまへ自宅でお使いの歯ブラシ・歯間ブラシ・フロスのご持参をお願いしております。

歯ブラシ・歯間ブラシは、担当歯科衛生士が行う「術者磨き」や「歯磨き指導」時に使用させていただきます。個々の患者さまが安心して治療を受けられるように、歯ブラシ・歯間ブラシ等持参のご協力をお願い致します。

もし、お忘れになった際は、使いきりの歯ブラシを使用させていただきますが、汚れを落とす効果は一般の歯ブラシより劣るものになります。

万一の際、受付にて新しい歯ブラシの購入も可能でございます。

ご自宅で使っている歯ブラシを実際に見せていただくことで

衛生的に使えて、補助器具の効果的な使い方だったり、より患者様に合ったアイテムやメンテナンスのご案内もできると思います(=´∀`)人(´∀`=)

こちらからご予約の際に「歯ブラシ持ってきてくださいね」とお声がけもさせていただきます。

ご理解ご協力よろしくお願いいたします。m(_ _)m

それでは🌟٩( ‘ω’ )و