うぐるす歯科医院

088-843-4182

上記電話番号をタップすると発信します。

平日9:00~13:00 / 14:00~18:00
【休診日】木曜・日曜・祝日

閉じる

高知の予防歯科・訪問歯科専門《うぐるす歯科医院》

うぐるす歯科

駐車場完備! 平日9:00~13:00 / 14:00~18:00
【休診日】木曜・日曜・祝日

うぐるす歯科医院コラム

青汁と豆乳と僕

皆さま、こんにちは。

院長です。

今日も秋晴れで、とてもいい天気ですね☀

自分ごとなのですが、コロナ禍をきっかけに5月から、今までの「不規則な生活」を変えるべく、スタッフに指導を仰いで、38年間の生活習慣のルーティーンを刷新しました。

①毎日、適度な運動を行うべし

②ファスティングの概念のもと、食事をする時間を調整すべし

③糠・豆乳を摂取すべし

④体重を毎日計測すべし

なんか、すごく大変そうな感じがしましたが、4ヶ月間続いています…

しかし不思議なもので、始めは生活習慣を制限されているような感じがしましたが、時間が経つにつれていつの間にか4項目が日々の生活のルーティーンとなり、今では「何か他にないのかな?」という好奇心さえ抱くようになりました。

そこで、、、青汁です❗

先日、高知県民の健康増進を多職種で考える会(高知ヘルスリテラシーを考える会)に参加させて頂きました。その際、この青汁の歴史と効能について学び、健康観に関して共感できるところがあり、自分の生活習慣に取り入れることにしました。

今日はその初日。

青汁だけゴクンっ。なかなか喉を通らない。。。豆乳とのコラボレーションで後味すっきり❗できたての青汁は思ったよりエグみもなく、すんなりと飲めました😁

というわけで、本日から青汁・豆乳さんにはお世話になります*

皆さまも、おすすめな生活ルーティーンがあったら是非教えてくださいね。